2020年3月19日木曜日

Collection No.92



No.92 IMCO-TRIPLEX STREAMLINE 6800 着色タイプ(青・黄色・赤・黄色)

購入時期: 2019年4月
購入先: ebay(出品者国:ポルトガル)
購入額: $6.20+送料
状態: Not working



着色されたストリームラインです。
このちょっと古い?センスの着色は、いつの時代に製造されたものなのでしょうか。
意外と古くない?よく分からないところです。

底部の刻印は「IMCO Streamline 6800 VIENNA-AUSTRIA」です。


アーム状の部品の刻印は「9」です。


L字型部品の刻印は「IMCO・PAT.」です。

ここの刻印は、個体差があり。若干ズレていたり、IMCOの前に「・」が有ったり無かったりします。

ついつい、赤・黄色の側ばかりを写真に収めていましたが。
反対側の青・黄色は、下の写真の通りです。
サビはありますが、綺麗に色が残っており、このストリームラインを買う時の決め手になりました。

売り主は「Not working」としていましたが。
フリントとオイルを入れるとこの通り問題無く火がつきました。
売り主は動作確認をする気が無いから「Not working」とするのでしょう。
でもこれは部品の欠損も無く、正に掘り出し物でした。



0 件のコメント: