2017年5月30日火曜日

Collection No.62



No.62 IMCO-TRIPLEX SUPER 6700 バッファロー・風防ゴールド

購入時期: 2016年11月
購入先: ebay(出品者国:ギリシャ)
購入額: $20(送料込み)
状態: Used


ウエスタン柄をモチーフにしたSUPERは3種類あります。

インディアン、フェザー、そして、このバッファローです。
2つ目のインディアンをコレクションしてから、なんとなくシリーズを揃えたいと思うようになり、フェザーを手に入れ、最後にバッファローを手に入れたのでした。
中華イムコで良ければ簡単に3つ揃いますが、それはちょっとね。
風防の色違いを考えると、モチーフを3つ揃えただけではコンプリートとは言えないかも知れませんが。今の所そのつもりは無いので これで良しとします。


着色された風防とタンクの蓋は、その金色具合が 自分が初めて手にしたSUPERと同じであり、とても懐かしい感じがします。


ウエスタン、全員集合です。
一番右でインディアン柄の下敷きになってるSUPERも中華イムコのインディアン柄ですが。
この際、レプリカなんて見せません。本家のモチーフが見やすいように下敷きになってもらいました。

0 件のコメント: