2019年10月27日日曜日

Collection No.87



No.87 IMCO-TRIPLEX STREAMLINE 6800 CHESTERFIELD

購入時期: 2019年3月
購入先: ebay(出品国:フランス)
購入額: $11.00(送料込み)
状態: Used


このストリームラインは、$13のところを値切って$11で購入する事ができました。
$13でも送料込み(但し、追跡番号無し)で程度が良いので、安い方だと思ったのですが「Make Offer」のボタンがあったので、試してみたら更に安くしてくれました。
この出品者は、他のライターはもっと高値だったのですが、どうもイムコはそんな値段をつけてない様子でした。まぁ、イムコとは元々そう言うライターですね。

背中には、CHESTERFIELDとあります。
これは、タバコのブランドの Chesterfield の様ですね。


底部の刻印は「IMCO StreamLine NE PEUT ETRE VENDU」です。
どうやら非売品の様です。(参考:Collection No.11
Chesterfieldの販促品として配られたのでしょうか。
Collection No.70も同様に非売品なのですが、こちらの底部の刻印は「IMCO StreamLine NE PEUT ETRE VENDU PMH B.V.」となっています。
刻印が若干違います。非売品で異なるバリエーションがあるとは思いませんでした。


アーム状の部品については、数字の刻印がありません。
実は、Collection No.70も数字が読み取れていません。
No.70 は錆が酷く、その下に数字があるのだろうと思っていたのですが。
もしかすると、このストリームラインと同様に数字の刻印が無いのかも知れません。
非売品は数字の刻印がない???のでしょうか。


火を着けてみました。
中古品の為、一部のパーツに歪みなどのがありますが、比較的 綺麗なストリームラインだと思います。



0 件のコメント: