2020年11月20日金曜日

Collection No.97



No.97 IMCO-TRIPLEX SUPER 6700 着色タイプ(青・緑・黄色)

購入時期: 2020年1月
購入先: ebay(出品者国:韓国)
購入額: $12.50(送料込み)
状態: New


着色タイプのSUPERです。
ebayで買いましたが、着色のデザインは選べず出品者よりランダムに送られ来る形式でした。
その為、届いてみると Collection No.84 と同じカラーリングでした。
でも、微妙に違うので後ほど比較します。

先ずは、別の角度から1枚。


フリントホイール部分はこんな感じです。特に変わった所はなく普通のSUPERです。


底部には「IMCO TRIPLEX PATENT AUSTRIA SUPER 6700」とあります。
アーム状の部品の刻印は、ちょっと傾いた「9」です。


L字型の部品には「・IMCO・PAT.」とあります。


左側に、Collection No.84 を置いて比較します。
古さの違いか、Collection No.84 の方が錆てますね。


2つの違いと言うと、まず青色の色味が違います。
そして、フリントチューブの長さも違います。
Collection No.84 の方が長く下に突き出しています。


少しボケてますが、実はヤスリを隠す化粧板も若干形状が違うようです。

実は、同じSUPERでも製造時期によって細部が若干違うようです。
どの時期に、何がどう違うのかは、はっきり言えないのですが。


最後に一枚。

IMCOの着色タイプは、正直言ってダサいと思うのですが。
こうして見ると、なんか良い気がしますね。

0 件のコメント: