2021年11月26日金曜日

Collection No.88 の錆落し

今回はその錆を落としていきたいと思います。

今回も、錆落しには、先ずはネジザウルスリキッドを使います。


タンクから綿を取り出します。
前のオーナーが申し訳程度に付けた代替部品、クリーム色のWickを通す部品があります。
でも、通ってるのはWickじゃないですね…
写真がピンぼけなのはご勘弁を。

タンクの中にもネジザウルスリキッド。


ケチなので大事に液を使います。


途中、タンクの凹みが気になったので、頑張って内側から押し出して見ます。


バーナーで炙ったりしてみたが、いまいちでした。難しい。


この後、真鍮ブラシで擦ったりしましたが。
いまいち綺麗にならないのと…
あと、次にいつ作業出来るか(するのか…)分からないので、
KURE 5-56漬けにします。


約一か月後…
あ、気付くと1か月経ってました(;´Д`)

取り出すとこんな感じ


赤錆が目立ちますが、真鍮ブラシ等で落とします。


この部品、腐食が酷くて写真の通り穴が空いてます。
全体的な強度も心配。何かいい方法はないかな?


真鍮ブラシやヤスリで綺麗にした後


もう一枚
一先ず、錆を落とし終わりました。
次は、クリーム色の代替部品をなんとかしたいと思います。

0 件のコメント: