2023年4月16日日曜日

IMCO GUNLITE 6900

IMCO GUNLITE 6900

購入時期: 2021年2月
購入先:ebay(出品者国:ブルガリア)
購入額:$23.50+送料($12.00)
状態:Used “Good condition , FUNCTIONAL”

今回は、ちょっと風変わりなGUNLITEです。


これもイムコです。型番は6900。
JUNIORが6600。SUPERが6700。STREAMLINEが6800。そして、GUNLITEが6900。
このブログの主要なライターに型番が非常に近いです。

スライドを後方にずらすと、チェンバーが見える様です。


反対側からも1枚。
手前のは、オイルタンクです。


チェンバーを開けた状態でトリガーを引くと。フリントホイールが良く見えます。


チェンバーから、装填されたフリントが見えます。


照星や照門は無いけど、オイルタンクのお尻に、よく当たりそうな模様があります。
その下に見える矢印。この矢印方向にバーを動かすと、スライドを後ろにずらす事ができます。


サイズ感が分かるように、TRIPLEX-SUPERと並べてみました。

その独特なフォルムと型番が近い事から、イムコ趣味を始めた頃から気になっていたのですが。
GUNLITEは意外と高く、他のライターを収集する方が優先度が高く手に入れられていませんでした。
今回のGUNLITEは比較的安く出品されてた物をたまたま見つけて、やっと入手する事ができた物になります。


0 件のコメント: