2015年5月20日水曜日

Collection No.02

New IMCO's parts

No.02 IMCO-TRIPLEX SUPER 6700 復刻版 ロゴなし

購入時期: 再販時
購入先: Amazon
購入額: 1800円+税


少々間抜けな写真を載せていますが、残念ながらこの子の運命はこうあるようです。

イムコの再販直前に、古いイムコを引っ張り出し、その錆びの酷さに落胆していたのですが。
この復刻版の販売が間近であることを知り、Amazonで予約して買ったものです。
嬉しさのあまり、長大なレビューを書いています。ホント嬉しかった。


だがしかし、この子に限って言えば、ちょっと残念な結果でした。いわゆるハズレです。
フリントが新しいうちは問題ないのですが、少し削れてくると着火率が非常に落ちます。
最初は、なんとかなるだろうと調整を試みていたのですが、
改めて別のデザインを購入して比較してみると、この子がおかしいと言うことが分りました。

まぁ、そんなこともあるでしょう。
仕方がないので、イムコの研究用にします。
上の写真では、簡単にばらせるところしかばらしていませんが。
そのうち、リベット(フリントホイールの軸)の箇所を壊して、ばらしてみようと思います。



※普通の人は、もし着火率が悪い個体に当たったら、
 復刻版は保証書が付いてるので、それで修理依頼をした方が良いですよ。

0 件のコメント: