2015年6月2日火曜日

Collection No.15

Two types of IMCO
左:No.15 右:No.01


No.15 IMCO-TRIPLEX SUPER 6700

購入時期: 2015年2月
購入先: ヤフオク(出品者県:東京)
購入額: ¥2,000+送料
状態: 良品中古

No.13とNo.14をこれでしばらく買い収めと思い購入したのに、
舌の根も乾かぬうちに、手を出してしまったSUPER。
ヤフオクの相場がebayより安かった為、感覚がおかしくなっていました。

とは言え、自分をイムコに引き合わせた大学時代の友人が持っていたイムコと、恐らく同じデザインのものだったのが、落札の決め手です。
このオーソドックスなデザインは、遅かれ速かれいずれ欲しいと思っていました。

ヤフオクは、内部の状態の写真を載せていない出品者が多く、例に漏れず内部の写真を載せていない出品者だったのですが、一応念のため質問し、まぁ、良いだろうと思い落札に至りました。

上の内部の写真からは分かりませんが、写真の向こう側のアームに、少し大きめの錆があります。
でも、この程度なら問題ありません。

アームが引っかかる先の穴も磨耗していないので十分です。

古いイムコらしくタンクの奥まで押し込んでも、隙間が出来てしまい。つくりが若干雑ですが。

No.01のインディアン柄とNo.15がそろう事により、昔の友を思い出す非常に感慨深い一品となりました。

0 件のコメント: