2015年6月15日月曜日

Collection No.23


No.23 IMCO-TRIPLEX SUPER 6700 復刻版 ロゴなし

購入時期: 2015年5月
購入先: 非公開
購入額: 1280円+税
状態: 新品


再購入です。

去年、最初に買った復刻版イムコ(No.02)は、いわゆるハズレで、直ぐに着火率が落ちる代物でした。
みながみなそうなのか確かめようと、別のデザイン(No.04)を買った所、
そのイムコは問題が無く着火率が落ちないので、結局、最初に買った物を不良品だと判断しました。

自分は、ロゴありよりもロゴなしの方がデザインが好きだったため、
しばらくはロゴありで我慢していましたが、やっぱりロゴなしが欲しくなり。
更に時間を経て、やっと、ロゴなしデザインの物を買い直しました。


すると、
今度の復刻版イムコは、どういうわけか、擦り心地がオリジナルに近付いた気がします。
改良?個体差?とにかく良い感じです。


実に良い感じです。
この復刻イムコ、擦り心地がオリジナルを彷彿させます。


しかし、良い事ばかりでなく、何となくタンクの嵌まりが弱い気がします。
まぁ、手持ちのオリジナル No.01の様に、
小指で支えないと蓋を閉じた時にタンクが抜けると言う事はないのですが。


…あ、そんな所まで再現しようとしてるのか!?

0 件のコメント: