2016年6月27日月曜日

Collection No.51 & No.52



No.51 IMCO-TRIPLEX STREAMLINE 6800 (レプリカ) 分解用

購入時期: 2016年4月
購入先: AliExpress
購入額: $10.80(送料込み)
状態: 新品


No.52 IMCO-TRIPLEX JUNIOR 6600 (レプリカ 星五つ付) 分解用

購入時期: 2016年4月
購入先: AliExpress
購入額: $11.61(送料込み)
状態: 新品


本当は、購入するつもりは無かったのですが。
ふと、AliExpressを見ると10%引きのセール期間。

中華イムコで、分解用のストリームラインが欲しかったのと、同じく分解用のジュニアが欲しかったので、少し迷って結局 注文しました。

ストリームラインの方は、他にも色々とデザインがあるようですが、恐らく先行して作られたデザインだと思います。AliExpressで出始めた頃に見ていたデザインの為、そう考えています。
それに、これが出来ると、オリジナルのストリームラインでやられていた筐体のスペースを利用した広告のペイントや、その他のペイントを施したデザインストリームラインが作れます。色々な展開が望めるものから再現していくのが当然の流れだと思うからです。
http://www.vintage-evans-and-classic-cigarette-lighters.com/imco2.php こんな感じで色々なペイントを施したストリームラインがあります。)
しかし、ペイントが無いと間抜けなデザインの為、逆に心置きなく分解できると思い。これにしました。

ジュニアの方は、柘イムコのジュニアと違い、円筒形の筐体部分の彫がオリジナルと同じ彫を再現しようとしています。
背中の星五つは、オリジナルにもあるのですが中国人のハートをつかむのか伊の一番に再現されたようです。これもまた、AliExpressで出始めた頃に見ていたデザインの為、そう考えています。
この星は、自分は趣味ではないので、これもまた逆に心置きなく分解できると思い。分解用に、これを選びました。


0 件のコメント: