2016年6月20日月曜日

Collection No.50



No.50 IMCO-TRIPLEX STREAMLINE 6800 (レプリカ)

購入時期: 2016年3月
購入先: ebay(出品者国:中国)
購入額: $8.37(送料込み)
状態: 新品


見ての通りストリームラインのレプリカです。
いわゆる、中華イムコです。
AliExpressで売られているのを見て、中華イムコでストリームラインが復刻されたことを把握していたのですが、
ebayで安く落札できたので、ebayで入手しました。

写真の通りの見た目です。
網目模様の彫が、オリジナルよりも深く細かく、ちょっと…って感じです。


底部の刻印は、オリジナルだと「Made in」や「VIENNA」と書かれる所が「FROM」になっています。
あと、AUSTRIAの「A」が刻印しきれていません。
使ってる材料が固すぎてなのか、刻印などに繊細さが無いんですよね。



上記の写真の通り、まだオイルを入れていません。
擦ってみた感じでは、頑丈な中華イムコにしては、ちょっと心もとなく、逆にオリジナルを彷彿とさせる擦り心地です。
写真からわかる通り、ヤスリ部分は他の中華イムコと共通です。
蓋や、タンクの形がオリジナルと若干差がありますが、詳細はまた別の機会に紹介したいと思います。

0 件のコメント: