2020年7月15日水曜日

Collection No.95



No.95 IMCO-TRIPLEX SUPER 6700(鏡面・風防シルバー)

購入時期: 2019年9月
購入先: ebay(出品者国:スペイン)
購入額: €17.60+送料(€6.00)
状態: Used

この鏡面タイプと良く似た、Collection No.83 Firebird ORT-60 は持っていたのですが。
IMCOの鏡面タイプは今まで持っていませんでした。
これで代表的なIMCO TRIPLEX SUPERのデザインは揃えられました。

先ずは、ヤスリの写真を一枚。

良く見るオリジナルのヤスリです。Firebirdの物とは違います。

アーム状の部品の刻印は「0」です。

写真だと見えにくいですが、L字型の部品の刻印は「IMCO・PAT.」です。

タンクの底部の刻印は、「IMCO-TRIPLEX TM REG.VIENNA AUSTRIA SUPER 6700」とあります。


ライターの状態は良く。オイルを入れるだけで、この通り使えました。

鏡面部分に、コルクが映り込みます。

色違いの仲間たちと撮ってみました。

シルバー、ゴールド、ブラックの仲良しです。(参照:Collection No.85 & No.86
風防とタンクの蓋に色が付いた右の2つは「Super Classic」とカテゴリ分けされていた様です。

模様違いの仲間たちとも、撮ってみました。なんだかにぎやかですね。

(参照:Collection No.15Collection No.32Collection No.67


主にebayで、イムコを収集していますが。
欲しいイムコが、狙った通り手に入る事は稀で、常に機会を伺っていたりします。
出品されていなかったり、出品されていてもこちらの思いとは違い高額で出品されていたり、、、なかなか、思うようには収集できません。
そんな中、時間はかかりましたが。上の写真の通り シリーズをそろえる最後のライターが手に入りました。
やはり、これは嬉しいですね。
blogとしては、あっさりした内容ですが。本当はとても喜んでいます( ´∀`)


0 件のコメント: