2015年9月1日火曜日

Collection No.29



No.29 IMCO-TRIPLEX JUNIOR 6600 復刻版 ロゴあり

購入時期: 2015年8月
購入先: 美都商事
購入額: 1050円+消費税
状態: 新品

実は、30個近いイムコのトリプレックスをコレクションしていながら、
復刻版のジュニア ロゴありを、持っていませんでした。

と言うわけで、復刻版のジュニアを買いました。
復刻版のジュニアですが、円筒形の部分の彫がスーパーと共通になってしまったのは、
本当にいただけませんね。この柄では、ジュニアらしさが失われてると思います。

復刻版ジュニアと一緒に写ってるのは、オリジナルのジュニア(ロゴあり)No.16です。

復刻ジュニアは、極端な話、使い込んで風防とヤスリを見せない為の可動板が取れてしまったスーパーと変わりないじゃないですが。
従来と同じ柄でなくても良いので、スーパーとは違ったボリューム感の無い、スッキリした柄にして欲しいと思います。

柘製作所にメールを送ってみようかな。

0 件のコメント: